1998年1月のピンボール日記
1月31日(土)
ゲーメラス、ティードオフ、クレジットが残っているので、1回だけチェック
ホールインワンは抜かれたので、そのうちそっちを狙ってプレイしよう。
JPに100円、6ボールまでは行くが、スーパーはむずかしいな(^^;)
となりで、グラジエイタでビリオン出しているひとがいた。もしかしたら
ティードオフのネームのひとか?(^^;)
計100円

1月30日(金)
MIC、マリオまたネームがAAAに・・・クレジット2(^^;)
しかも、今回は3位に新しいネームがある(^^;)
というわけで、またスーパーネームをもどして、で順位のネームは
35M差でのがす(;_;)、あと1回ミニゲームにいけば(;_;)
NBA100円、今日もスランプ(^^;)
計100円ネーム1

1月28日(水)
MIC、マリオまたネームがAAAに・・・クレジット10(^^;)
やはりあの人らしいというわけでタダゲー(^^;)、とりあえずは
またスーパーを取り返したけど、うーむ、最近、ゆらしができるようになって
スタイルが変わってTILTなんてのもあったけど、そのかわり
ホールの狙いが雑になって、こまったもんだ。
このまま帰るのも悪いので、アラビアン100円、ディスプレイが死んできたな
寒いし(^^;)、100円、最初がバンパー狙いのミニゲーム、最近反応が悪いの
知っているから、ちょっと揺らしたら1ボール目でスラムTILT(;_;)、
まあとなりでタダゲーしたからいいか(^^;)
計100円ネーム1

1月27日(火)
MIC、NBA今日も終了51点ス・スランプ(^^;)100円
マリオ100円、あら、またAAAにネームが今日もとりかえしただけ
計200円ネーム1

1月26日(月)
MIC、NBA、100円、2ボール目までぼろぼろで、3フリースローに
まで下がったエキストラをとって立て直すものの、75点で終了(^^;)、これでは
一番低いネームもはいらん(^^;)
マリオ100円、エクストラも取れ、200Mくらいがコンスタントにでるが
ネームは遠い、城クリア後のデモはフリッパーが使えることに初めて気づいた(^^;)
計200円、ネーム2

1月25日(日)
ゲーメラス、JPをやろうと思っていたけど、ついグラジエイターにクレジットが
あったので・・・、苦節十数回でなんとか三首竜をたおして、ネーム入れ(^o^)
しかし、いついらいの更新なんでしょ、3位から5位ネームの人と同じ名前だから
高崎に流れ着いて以来かと(^^;)、悪いので、フィッシュテイルに100円
やはり相性悪いわこの台(^^;)
計100円ネーム1

1月24日(土)
セガ新前橋、前回できなかったスターゲートの初打ちと、
あれれ、またリセットされている(^^;)、城があったのに(;_;)
なんかスターゲートはリセットされる確率が高いみたい(^^;)
リプレイが下がっているのはいいのですけど、というわけで100円で
城に挑戦があと50Mのところで玉砕(;_;)、まだクレジットあったけど
次の機会にしておいてあげよう(^^;)
となりのベイウオッチはまたディスプレイが消えている(^^;)
ゲーメラス、前回やり残したJPの城をと思ったのですが、ここはリプレイも
低いから、と100円づついれて2回リプレイとれず(;_;)3回目でやっと
軌道にのる(^^;)、がかなり回数はプレイしたもののネーム入れられず。
終いには閉店間際ということで照明を消される、雰囲気はよいのだが
ボールが見えにくい(^^;)
計400円ネーム3

1月22日(木)
今日は疲れているので、午後は休んでピンボール、ってよけい疲れそう(^^;)
ゲーメラス、JP、おおミニゲームのホールが直ってる(^o^)、ミニゲームの
順番が固定制からランダムにまたもどってるし(^^;)
で、スーパーまでとれて470M、もう少しで城だったのに(^^;)
隣のティードオフ、なんかまたキャプチャーボールが変、2個ある(^^;)
案の定、途中で落ちて疑似マルチ、そんな疑似マルチの中、城奪還(^o^)
と、これらに100円づつ
ファンテックに移動、フランケン200円、久々だったがまあ良かった
リプレイ2回取れたし、4位ネームもゲット(^o^)、本の表紙の名前はなくなって
たけど(^^;)、前からの謎もとけたし(^^;)
BIG1、ここは今一つのプレイ、ノーフィア400円、ダーティー300円
でリプレイ1回だけ、ダーティーハリーは惜しくもネームを逃したし(^^;)
計1100円、ネーム3、城1

1月20日(火)
MIC
NBA1回目、何と8点(;_;)次も50点台(;_;)
ジャンクはエキストラとれず、アラビアンもわずかにリプレイのがし
マリオもリプレイ2回だけ(;_;)、きのうにつづき調子がわるすぎ
計500円

1月19日(月)
MIC今日は4台とも100円づつ
マリオ以外リプレイとれず、マリオもスーパーネーム書けず(;_;)
計400円

1月17日(土)
ゲーメラス、JP、100円、ネームがもうそろそろ取れてもいいのだが、
アウトレーンの針金にボールが引っかかってる(^^;)、とりあえず落としてと
もう少しってとこで200Mで終了、と何回かやるうちに、ホールが死んだ(;_;)
サティーと同じでミニゲームもはじまらないよう(;_;)、蘇生を願おう。
フィシュテイル、あーあ疑似マルチ、(;_;)どうしてもリプレイすらとれん。
グラジエイタ、また、首一つ残して玉砕、コインは今日は入ったのだが。(^^;)
計300円

1月14日(水)
明日からまた雪らしい(^^;)また打ちにいけない
MIC、NBA177点、いい感じにはなっているのだが
あいかわらず、アリウープが下手(^^;)
計100円、ネーム1

1月11日(日)
ゲーメラス、ティードオフ、またネーム消えてる(^^;)、ま、最高16億だから
上手く行けばこえる、と思ったが10ゲームほどやって13億弱が最高
、4位だからいいか
計100円、ネーム1

1月10日(土)
雪もふったので久々です。
サティ、JP100円あいかわらず中央ホールがきかない、ついでにジャックポットの
レーンもきいてないのね(;_;)、というわけで、狙いはランプでのジャックポット後
にスマートミサイルが良いのではないのでしょうか、でも228Mまで、
ネームの250Mにとどかず、ブルウインクル100円、これも200M強まで、
惜しい、なんか、音楽が変だし(^^;)、フック200円、ボールがミッシングの
上に、ジャックポットをとるとリセットがかかる(;_;)、さすがに修理依頼
ボールは見つかったものの、リセットは電圧かな(^^;)、ついでに100円
再現はできず(^^;)。
1週間前に見つけたビリヤード場TOPCAST、タートル200円
疑似マルチ、ボールミッシング、左フリッパー変、でもいいか(^^;)
計、700円

1月6日(火)
今日がMIC時間延長最終日、ということは、今日がミッドナイトの期限
新年会終わったあと自転車でMIC(^^;)、時間がまだあるのでNBA、
アラビアン、マリオ100円ずつ、酔っぱらっている(^^;)
とりああえず、クイズにいったん休んで、再度NBA、209プラス指輪
昨日のバグは一時的でほっとした。(^^;)100円
そして、問題のジャンク200円、ジャンクチャンピオン、ミッドナイト
成功(^o^)、となりで家族連れ奥さんが、NBAのミッドナイトをやって
いたがわかっているのだろうか(^^;)
計600円、ネーム3


1月5日(月)
帰りがけMIC、NBAおお、EICネームがたくさんに・・・(^^;)
わたしのは消されてないけど100円、アラビアンどーもだめかな100円
やはりミッドナイトジャンクは得点でネームが入るらしい3.8M、またこよう
で、夜中出直し、先にセガ新前橋、とりあえずポパイのタダゲー、これは
もう、だめっすね。911、100円、ここのはスタゲーの次にましかな(^^;)
フィッシュテイル100円、うーむ、ゲーメラスの方が状態いいから当分やらない
スターゲートは2人連れに埋まっていて出来ない、プレイする人がいるのはいいことだ
で、またMIC、まだ12時まで間があるので、NBA、おおトロフィーマルチ
点も入る、あれ、相手の点がはいらない(^^;)、タイマーがうごいていない(^^;)
なくなくTILTでプレイに復帰、結局指輪なし222点(;_;)、100円
問題のジャンク、2回ミッドナイトも、玉砕(;_;)、明日打てないとチャンスがない
300円
計800円、ネーム1

1月4日(日)
ビリヤード場で、タートル発見、外から見ただけ(^^;)

1月2日(金)
今年の初うちは、スターゲート伊勢崎プラトン、タダゲー(^^;)
605M、まあまあかなっと思ったら、ネームまで1M以下の差(^^;)
新年初ネームを逃す、その後は、これ以上の点が出せず(;_;)
隣のティードオフ、セカンドもある設定なのに、100円でリプレイ取れず
もう100円(^^;)
深夜にかけてMIC、NBAタダゲー、こっちでもリプレイ取れない(^^;)
マリオ、クレジット貯める前に終了100円、そして、ジャンク200円
ミッドナイト2回するも、あんまり点数増えなかった(^^;)
計500円

1月1日(木)
残念ながら元日にはピン打ちなしです。
今年はどうなるのか、悲観的だけど(^^;)

というわけで今月の合計は6300円、ねーむ18、城1 群馬県内だけだし、いつになく金額少なかったぞ。(^^;)



ピン日記へ

ピンボールトップページへ戻る