ピンボール

こまったもんだ、更新が滞っている。 せっかく家に台があるのにうってない(^^;)

ピンボールトップページへ戻る

過去の日記へ

1998年1月      1998年2月     ピンボールエキスポ98
1998年3月      1998年4月
1998年5月      1998年6月
1998年7月      1998年8月
1998年9月      1998年10月     
1998年11月     1998年12月

1999年1月      1999年2月     ピンボールエキスポ99 
1999年3月      1999年4月  
1999年5月      1999年6月
1999年7月      1999年8月
1999年9月      1999年10月  
1999年11,12月


7月30日(日)

はじめて2日目も参戦
ホワイトウオーターも5位に落ちている、ともかくはリーサルをあげないことには、少しあがったが
マルチにならないので、100Mをこえない、ターゲットねらうのって結構嫌、となりでWW爆発した人がいて
ダントツになってしまう、こちらもやると、それにはとどかないものの2位のスコア、うれしいい、結局
その後1人しかぬかれず、はじめて、台として3位に入ってうれしい。さて、LWはやっと、マルチになって
そこそこがでたので、他の台へ、トワイライトは、パワーボールがくると、点が高いのでそれをねらうが
なかなかうまくいかず、でもなんとかそこそこの点に・・インディもおなじ、MMは列がながくなり
うまくいかず、BP、HMMを最後にためすものの、のびず、結局総合10位、一桁にはなれず、でも
いままででの最高順位でうれしい、しかし8位から10位は4ポイント差で、10位と11位は20ポイント以上
差があるってのも・・・

7月29日(土)

フリップアウト東京、第6戦IN新小岩
今回も10時半に行く、参加者は数人、主催者がだいたいぎりぎりの時間で・・次はぴったりにはじめようね。
台、ルールの詳細はマインドウエアのページを見ていただくとして。今回もとりあえず全部やって、初回発表は
1位、だけどねえ、あたりまえだけどすぐおちるのよ。今回はいつになく、強豪も早く来ている気がするし。
それでも、ホワイトウオーターは、300M越えて、スコアを出せる、リーサルはいつもと違い、マルチになる
条件が厳しいので、全然点がのびず、ヘビーメタルは4つまで重ねてあと一つ、までいったがその後は
結局だめ、ブラックピラミッド、最初がビギナーズラックで良かったがのびず。トワイライト、インディはそれなり
一発の大きいバリーの台なのでなんとかなるだろ。メディーバルは時間がかかる割に30M前後ばかり・・・
今日も用事で5時に帰るが、明日もくるぞ・・・、すでにWW以外は、落とされつつある。

7月27日

MICが改装していたがどうやら3台とも無事なようなよかった。

7月7日
久々の東京出張
神田、メディーバル、球がマルチでも2個以上でないってどうどうと書いてあるのは・・・
pinball2000は人がうまってたのでうたず
渋谷、サッカーもの
ワールドカップよりも大味でなくていいのかもしれない、サードからのランプと
プランジャーがたまるのは・・・でももっと粘ればもしかしたら名前がはいるところまでいけたかも
新小岩、いろいろ大会台が入ってきている、
名前が残せそうなのはホワイトウオーターだけなのでなんとか入れる。左ホールからの受けが
安全策がみつからなかったので、これができれば点が飛躍的にのびるはずなのだが・・・

6月は

ごめんなさい、家にあるのに打ってません、(^^;)県内でも2回くらい行っただけかな

 

〜5月19日

家で2日に1度1ゲームくらいいじっている(^^;)、今はちゃんとスペシャルはいってるなあ、
どっかのカードのライトもきれてるらしい。ちゃんといじらなきゃ、リバーボート

5月14日(日)

新小岩近くの錦糸町のコンサートを聴きに来ることになった。今週も・・でも疲れたので帰る(おいおいおい)

5月7日(日)

新小岩近くの錦糸町のコンサートを聴きに来ることになったら、ちょうどのっぽさんから電話
コンサート後新小岩で待ち合わせることに、Mpinさんもくるらしい
実は、このくらいの時間に新小岩に来るのははじめてかもしれない、人はどうなのだろうか
ところで大会の結果は自己最低の18位、とはいえしょうがないか。でも台ごとの順位で15位が
多いのは・・もっとがんばれば14位まではあがれたはずだった、案の定サッカーで今日の点なら・・
2,3人プレイもするが、待ち時間がおおくなって(^^;)
火星人も久々でたのしいなあ。

5月3日(水)

いつのまにやら、新小岩の大会の5回目、相変わらず、都合により1日目の夕方までの参加となりそう。
だいたい、10時半に到着、でもまた運営の人がいないよう(^^;)、Mpinさんにははじめて会う
SPFさんも、忙しいのに大会が始まらなくて、はやくーと言っていて、これはこちらではじめてしまおうか
といううちに、なんとか運営も到着、今回は9台だから大変だろう・・
まずはRAVEN、ひさびさだなあ女ランボー・・意外にねばれて2Mこんなものかなあ(と思ったら実は高い点でびっくり)
そのほかの台も3回目までの点がだいたい良く、後はいくらやってものびず・・
最初の発表は1位・・だったけど上位の常連がまだきてないよん、ということでお帰りの時間までには8位まで後退・・
次は最後までいるぞお

〜4月27日

ということで、自宅にあるリバーボート(ウイリアムズ1964)について書こうとおもったのだけど
まだ別ページができないので、いままでの経過を
とりあえず、状態は良いと思う、でもTILTランプが切れてたので予備のランプをつける、これが最初の修理
ついで、スペシャルのターゲットにあててもクレジットが増えない、どこのスペシャルもだめなので
おそらく、おおもとが接触不良らしく、配線図を見るがまだよく読み方がわからない、気長に見よう
とはいえ思ったより動作音が大きく、あまりうてないような気がする。鉄筋のマンションだからそれほど
下には響かないとは思うがやはり心配、ゴムを足にかませたけどあまり音が小さくならないし。
気長に見ていこう。

4月17日(月)
リバーボート自宅に搬入、詳細は別ページでってことになるのかな。

4月11日(火)
MIC
NBA、指輪いったけど、時間表示板の後ろにボールが行ってアウト、こんなんばっかり
ジャンク、相変わらず、うまくいかないけど、時間的には楽しめる。
エピソード1、一番つまらない

4月7日(金)
タイトー新前橋
ノーフィアは相変わらず、疑似マルチに、やるきなし
トワイライトゾーンはガムボールになにも入ってないのね。
アラビアン、これはいいかも、でもネームまでいかない。

4月4日(火)
MIC
NBA、よくひっかかってしまう、調子はいいのだけれどネームはかけない。

3月31日(金)
のっぽさんから電話、えっ蒲田にfireあったの(^^;)、昨日いっておれば

3月30日(木)
東京出張
新小岩、入れ替えが少しあり、シアターはもう無い大会台を打ってみるも、点の伸びの出た台はなく
グランドスラム等前回打ち損ねた台もうつ。T2は状態は良いが、肝心のターゲットが反応せず。
ワールドカップサッカーに名を残す。
高円寺、ジャックトゥオープンにはまる。こういうのをやると、ホワイトウオーターもなんかゲームが
長すぎに感じる。

3月27日(月)

つくばに出張
タイトーR408、コンゴはまだ停止・・・・
とりあえずあとの6台は健在、ノーフィア、途中でランプが反応しなくなる。
ゴーファー、カタパルトはおりないわ、モグラはさがらないわ・・・・・
ゲッタ、ネームがまだあるのはうれしいのかなんやら・・・・
メディーバル、そこそこうてそうな状態なのに、ちょっと気力がもたなく・・
エピソード1、スキルショットというかエキストラのレーンが反応してない・・
リベンジ、状態は悪くないが、エキストラまでもう少しつなげず
帰り道の小山タイトー、フリッパーの強さは良い
ので、ポパイ、コンゴ、半魚人とも楽しめはする。でもコンゴのマルチは1ボール
だったり、ポパイが疑似マルチになったり・・

3月21日
少しはまじめにうとうかな
MICでNBA、リプレイ低いので3回目で爆発して300点ごえ、これは
数年ぶりのグラチャン更新か・・・失速、まあ気長にやりましょう。


3月18日
新小岩の大会
10時半に行くもまだ誰もいない(^^;)、間違えたか?
トラブルがあったそうで30分遅れで開始、
今回は一人一人にシートが渡されるので、回数がわかっていいぞ
で、平均10回打ってみる。T2はまだ納得行かないが時間
・後日順位判明12位、まあいいところかなあ。
前橋に戻ってNBAをうつ1チームだけ名前を書いて終了する。

3月9日
幕張出張するもどこにも寄らず帰る、帰りに高崎の駅前の店に
と思っていたらつぶれてた(^^;)、こんなんばっかり

2月9日
情報にあった前橋駅前のタイトーに行くが3日前につぶれていた。

1月28日
福井出張、ピン探索気力なく帰ってくる。

1月16日

これも忘れているんだけど。覚えている範囲でもっとおもしろいことあったはずだけど

新年会の徹夜のまま、川崎へ行く、TILTとシルクハットであった台をうつ
それから蒲田へ、からだぼろぼろだけどある台をうつ、
リベンジはリセットがかかっていたので名前をのこす。

1月15日
新年会のため東京に行く
新小岩オモロン、第3回のピンボールリーグには出張のため参加できないので
今回の台などを見に行く、しかしいつ行ってもラインナップがかわってるのは
すごいなあ。しかもドラムピンの比率も増えているし、あとは昼間の客か。。。
ということで、新しい台(旧台ですけどもちろん)から打ってみる。
7UP、センターのターゲットが下がっているのは・・じゃなくて、これをあ
げていくのが目的なのか、たぶん、それで7UP、てっきり商品名から来ていると
思った。とりあえず、数字をそろえてと、1回じゃあがらないのね。(^^;)
としているうちに、そのセンターターゲットの隙間にひっかかる(^^;)
カウントダウン、セグメントピン、ハイスコアだけでるタイプなのか、よくルール
わからず終了、
ターゲットアルファ、確かにターゲットがたくさん上に、トップレーンはねらい
にくそう、しかも開始時に右上にひっかかってたぞボール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とここまで書いてあったのだけど、すでにそれから2ヶ月わすれたぞと、
そのころあった台は全部うったはずなんだけども
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


ピンボールトップページへ戻る