1999年11,12月のピンボール日記




12月29日(水)
最近地元で打たなくなったなあ。
MIC、NBA故障中、で後の2台は別の場所に移動、
エピソード1、相変わらずおもしろくない。ジャンク・・これも。
あー燃える台が近くに来てほしいな。
それより、一緒に競える人がほしい、
シカゴや新小岩の大会やら、通じて
一人でうつより、誰かがいる方がおもしろいって感じちゃったからかな。
来年はどうなるんだろう、ウイリアムズの新台も無いわけだし。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月21日(火)
新小岩に行ってみる。
結果が貼ってある、13位・・・こんなもんでしょう。
しかし、人がいない、一昨日の熱気は・・・・
一度づつ、大会台を打ってみる。ノーフィアなんぞエキストラもあるのに、抜けないとは(^^;)
やはり大会の雰囲気というのもスコアに影響いたします。(^^;)
ほか、ここの新台を打ってみる。
ベガス、昔はよく打ったなあ、球が意外に遅く感じて持つ、なんとかネームのレベルに・・
ネーム入れボタンがわかりにくく焦る(^^;)
ゴジラ、ネームの点が低いから狙い目・・でもなく死ぬ死ぬ(;_;)、意地で入れる。
また来年来よう。

12月19日(日)
新小岩第2回ピンボール大会
夕方の知り合いの演奏会の都合上途中で帰らなければならないので、早めに
と思い、12時にいくともうかなりの人が・・・それぞれ数回で帰ろうかと思ったのに
結局かなり使ったと思う・・特にドミノ60年代ピンということもあり、結構空いていたので
やりすぎ(^^;)、結局、これだけベスト6にはいったので良しとしよう。
しかしやはり大会はおもしろいな、ぜんぜんかなわないけど。
それぞれの台はといえば
リバーボート。点が伸びませんでした。上がねらいなのか?
ドミノ、ターゲットが100点なのでここで稼ぐしかないのかなホールの500も捨てがたい
DR.DUDE、ジャックポトのねらいがわかればもうちょい点が伸びたかも
ブレイクショット、前より角度着いたのか?球の動きが早い気がした。あわてず球を止められれば
点が伸びそうで、スーパーキューのプランジャーで死んでしまう(;_;)これももう少し粘れたかも?
ノーフィア、エキストラの無い状態のわりに点が出たのは大会のせいか、NOLIMITまでは行けて
もうすこしだった。
ガンズ、まだわからないなりには点数でたような。
バンザイラン、もう少しやりたかったが時間切れ、レッドに行かなかった(;_;)
大会台以外ではゴジラを・・だめだ(^^;)
時間が切れたので帰るが熱気はすごかった・・・また来たいな。

12月18日(土)
つくば最終日
R408、
リベンジ、ここに来てやっとマザーシップに行く、でも点が伸びない
ネームまであと20Mで逃す(;_;)、結局名前を残せなかった。せっかく名前を入れた
ゲッタも停止してるし(;_;)
小山、ゴールドレーン、WWFはディスプレイが波打っててなにも見えない、でもやる(^^;)
スターウオーズ、もう少しでリプレイでも逃す(^^;)、だけどヨーダが2回スペシャル取れたので
遊ばせてもらった
小山タイトー
ポパイ、なんかはじめて遊べるポパイのような気がするネームまでもう少しだったのに(;_;)
あと半魚人とコンゴをそれなり

12月16日(木)
R408
リベンジ、今日は1度もエキストラさえいかない、不調

12月13日(月)
R408
リベンジを挑戦するものの、いいときとだめなときの差が激しい、
最初の50Mのエキストラがとれればそこそこいくのだが。

12月12日(日)
牛久ZIP、ピンはなし
ピンポンパン、数年ぶりに台が入れ替わってる。ホワイトウオーターからロードショウに
ブルドーザースイッチがききっぱなしらしく、すぐフライデーでロックレディ、でもマルチに
ならずに終わっちゃうんだなこれが、なんて下手な私(^^;)
そんなこんなでプレイしてるうちに、逆にブルドーザーが全く反応しなくなって・・・どうするこれから
R408
火星人、今日こそネームを、と張り切る、ソーサーを8つまでつけたりいいところ行くんだけど
結局だめ、一回もマザーシップに行けなかった(;_;)。次こそ・・・あと何日もないなあ

12月11日(土)
R408
エピソード1、スキルショットの反応がにぶい、エキストラもとりそこねかねないし。
今後が心配、
火星人、エキストラでつなげればネームも可能なはずなのに2こめのエキストラいつも逃す
いろいろと取れるところがあってまだ楽しめそうだけど。通常マルチがなかなか始まらないような
キャプチャーの反応が鈍いのだろうか?
タイトーX、100円づつ入れてリプレイ取れずに玉砕したのに、200円入れたらさっさと
リプレイとれて無限モードに・・こんなもんだ。なんとか指輪獲得、2こめのトロフィーマルチ
開始寸前(あとはファストブレイクのみ)で終了、おしかった。(^^;)
土浦に移動、プレビジョイカムズ1年半ぶりか、3台は変わらずスターウオーズは停止
ジュラシックパークは天井のライトがまぶしすぎてだめ、設置するときはプレイする人の気持ちに
なって配置してほしい(^^;)
シンプソンズはセグメント表示がほとんど見えない
西友はつぶれ、ゲームアンドプラザも駐輪場に・・・時のながれって(;_;)
つくばに戻って、タイトーイン、ピンの周りは格闘ものの大会らしくギャラリー多くてやりにくい
すこしどいてもらって、ジャックボットを打つ、JMはまあいいや(^^;)

12月8日(水)
R408、近いのにあまり行けない
エピソード1、なんとかネームは入れる、なかなか次の段階に行けない、なんかホールは
磁力的にはじかれている気が・・考えすぎ?火星人はもう少しのような気もするんだけど

12月5日(日)
演奏会のうち上げに向かう道すがら、高崎駅東口ブービーパニック
相変わらず人がいない(^^;)ハリケーンは故障中
インディージョーンズそれなり、ホワイトウオーターそれなり

12月3日(金)
前橋へのかえりすがら
R408、この前できなかった台中心
メディーバル、中心に落ちやすい盤面の状態で玉砕(;_;)、相変わらずキングオブなんたらの人
変わってないなあ、
ゲッタ、レッドホットマニアだったかなんかわからないけどマルチに
なったのでネームがはいる(^^;)、あいかわらずルール知らなくて打っているから(^^;)
ゴーファー、キャプティブボールなし(^^;)、右のモグラは引っ込んでくれないからマルチに
ならないし(^^;)、
エピソード1、最初で落としすぎたので、途中のエキストラはとれたがネームに届かず
リベンジ、少しスピードが速い気がする、これから、まだ研修中にのぞみあり
セイタイトーX、NBA1台で変わらず、指輪がほとんど同じ名ではいっている。
さて、一角を崩してと・・・トロフィーマルチに行くものの負け(;_;)、これもいるうちになんとか
小山タイトー、9月と同じ3台、
意外にポパイは状態良い、落ちない、楽しめるかも、
コンゴもいいんだが、アクリル板が浮いているのが残念
ラグーンはそれなり

12月1日(水)
つくばセイタイトーR408
ピンボールのコーナーには前と同じ5台、コンゴは停止・・まさか9月からのままでは(^^;)
ノーフィアを少々うつ、かえろうとすると、違うエリアにリベンジとエピソード1
気づかないところだった(^^;)、まさか前にもあったの?
時間がなかったのでエピソード1を1回、設定は他のと同じで、グラチャンが1個高い
だけだから、研修中になんとか名前いれたいな

11月27日(土)
地元に一時帰宅
MICにいくと、おエピソード1がある
となりはNBA、まだグラチャンのこってる(^^;)、チームの方はないけど
消えたのはゴーファーか、エピソード1は設定は国分寺と同じで
リプレイなし、まだネームはさらなので、とりあえず3位には入れる。
NBAはバックグラスのボールなし(^^;)、しかもスリングにボールがひっかかってる
(^^;)まいいかてことで、プレイするが途中でランプの裏に引っかかる、(;_;)
店員呼ぶが要領を得ず、直し方教えてるのに直してくれない(;_;)
おいおい、電源落としてどうする(^^;)、ああピンボールの将来は・・・

11月26日(金)
研修最終日、疲れたので国分寺だけで直接帰ることにする。
エピソード1がある、ここにあるということは結構でまわるのか
エキストラが20Mと60M、でネーム最低が120M、これならと思い張り切るが
118Mで終了、いつも私ってやつは(;_;)
あと、アラビアンと、メディーバルとリベンジとバッシュを流しうつ。
 

11月25日(木)
蒲田へ行く、今日は店長さんもいない
レイアウトが結構変わって、3ブロックに分かれていた、
向こうでドラムピンにはまったということもあり、ジャングルクイーンを打つ
あいかわらず、最初が良くてそのあとのびない、盤面の少し流れる癖も
まだつかめない、エピソード1とリベンジも打ってみる、エピソード1は
エキストラあるのにいつもジェダイユースどまり、あいかわらず下手だなあ(^^;)
しかも今日はセイバーバトル負けてみたりして、あーあ(^^;)
サーカス、やっとの事でメンバー加えてもらった、はじめただけで点はとれないし(^^;)
てなことうっているうちに帰りの時間がせまっていたけど待ち合わせののっぽさんがこない
かえろうとしていると登場、セーフジャングルクイーンを2人モードでうったら
点がのびてリプレイ獲得、2人モードの方が燃えるのかなあ(^^;)
車で溝の口に移動、リベンジ、エピソード1、バッシュ、メディーバルを流し打ち

11月24日(水)
八王子で待ち合わせ、ガンズを少々リプレイが低かったため2人モードで
何度かプレイして、時間がなくなり他の2台はパス

11月23日(火)
今日から東京の出張です、とはいえ宿舎が府中なので少し出にくい
まずは高円寺ステートマシン、久々なので台はすべてかわっている、
サイクロン、とT2とホワイトウオーター、リプレイでなくエキストラでつなぐ形式
サイクロンは意外にのびない(^^;)、ほとんどスキルショットでかせいでたりして
T2はガンショットがあるからいまいち、これって7Gの元の台か(^^;)
ホワイトウオーター、いい状態です。何度かやって、バケーション目前・・玉砕(;_;)
いつもこんなんかあ私

11月前半(^^;)
えーと、セイタイトー新前橋とMICに3回ほど行ってそれぞれ打ちました、おわり
気がぬけているなあ。記録もしてなかった(^^;)



 
 

ピン日記へ

ピンボールトップページへ戻る