1998年8月のピンボール日記


8月31日(月)
MIC、ほんと打つのは一週間ぶり(^^;でもいつも変動がほとんどないもん
ちょっとNBAに名前が低く入っているだけ(^^;
ゴーファー、いつも通りすぐ終了、他の台はそれほどゴムが劣化してないのに
この台だけえぐれているんだもんな。ただでさえとりにくいのに。
アラビアン、まだやはり2ボール、やる気の失せが早い・・・
マリオ、今日はそこそこのプレイ、でも気力は2ゲームまで、
またスーパーマリオネーム狙いに切り替え(^^;
計300円ネーム1

8月30日(日)
ブービーパニックの前の道を通る、ここは駐車場がないので行きにくい
しかも、この大雨、晴れてたら打てたかもしれないのに(^^;
とりあえず外から台があることを確認、しかも、人がめずらしく打っていたぞ(^o^)(^^;

8月29日(土)
今週はいろいろあって打ちに行けなかった(^^;)
軽井沢に行ったので、いくつかゲーセンまわったけど全部はずれ、
プレイしたゲームも温泉でソウルキャリバーをしてパスワードが
一つわかっただけ(^^;

8月24日(月)
MIC
久しぶりに、アラビアンを打っている先客が、すぐにリプレイ、これはもしか・・ピンボーラー
でも、クレジットおいて帰っちゃった(^^;、リプレイとりすぎでつかれたか、分からなかったか
後者だろうな(^^;
NBA、前回同様、3ボール目30点台、エキストラリットでこれから逆襲・・・できず(^^;
ゴーファー、200円、少し手前側に引かれていたので、照明の映り込みはどうかと思ったが
改善されておらず(^^;1ゲーム目に惜しくもリプレイとれず、が最高、今日は引っかかった
ボールはサーチで落ちてきたので、TILTも店員コールもなし(^^;
マリオ、速攻終了(;_;)、腕がどんどんおちている
とうとう、誰もアラビアンをプレイしに来ないのでタダゲー(^^;、うれし・・・くない(^^;
やはり2ボールマルチ、ビッグゲームではどうなるのだろう、とがんばったがそこまでいく
気配無し、リプレイまで。
計400円

8月23日(日)
サティ
いままでの場所にピンボールが無い、さすがに消えた?・・・
元の場所に復活(^^;で状態は、直ってない(^^;
ジュラシックパーク、ミニゲームが始まらないのは相変わらず。リプレイ点は105Mと少し
低下か、ブーストがあるかどうか確かめようと思ったが、そこまで行かず、なにせスマート
ミサイルを、マルチリスタートにつかわなければならないようなひどいゲームの出来(^^;
フック、疑似マルチ発生、終了。いつものことで(^^;
ブルウインクル、200円、ランプに乗るし、そんなに悪くはなさそう、うまくジャックポットが
きまれば。なんとかネームも、めずらしく、他の人のネームも入っているし(^^;
計400円

8月22日(土)
掲示板をホームページにつけたらさっそく書き込みがあってびっくり(^^;
すこしはコンテンツを充実させねば(^^;
赤堀BIG1
いつもセットで行っていたファンテックがつぶれたためここも行く機会が減りそう
しかし、メダルパチンコの比重が増えてる気がする。
ピンボールは、なんとか健在、ノーフィアは電源が切れていた。
ダーティーハリー、今回のリプレイ点は前回よりも低下、プランジャーが出難いのは
相変わらずで、マルチの救済がきかず、死ぬことも(^^;、ランプは登りやすいので○
コントラのエキストラは3回目になってしまったのでエキストラはとりにくくなった。
ブーストリプレイ点の半分はかわらないため、あまり続かずおわり、200円
計200円

8月21日(金)
もしかして、連続して打つのは、今月初か(^^;
MIC
ゴーファー200円、昨日と状態はさほど変わらず、プランジャー→左ランプは0
カタパルトより少し上部に2度ひっかかり、どちらもTILTで落とす(;_;)
もう少し、TILTの設定を甘くしておいてくれてれば特に店員呼ばなくてもすむ程度なのに
結局、TILTで1ボールロストしたとき1リプレイのみ
マリオ、速攻終了(^^;、こんな日もあるさ、?を取ってもZILCHだし(^^;
昨日はスーパーのマルチ中に!で稼げたのがおおきかったから
アラビアン、2ボールマルチだと、やはりマルチの面白味が半減するようで、特にアラビアンは
マルチ開始時に上手く最初のボールをコントロールできないみたいで、3ボールのときもすぐに
2ボールになってそれから続いたもの(^^;、しかしボールはどこに行ったんだ
NBA、昨日に続いて指輪狙い、しかし3ボール終わって30点台(^^;
ところがエキストラから爆発で残りのエキストラもとり、指輪獲得成功、追いつめられたほうが
力が出るのかしら
計500円、ネーム2


8月20日(木)
しかし、日記だといっているのに打たない日が多くてここのところ日の無い日が多い(^^;
見てくれているわずかな人、すみません・・なの(^^;
MIC
アラビアン、マルチボールが2個であった、そのことに気をとられてすぐに終了、どこにも
引っかかっているように見えない、そろそろこの台も終了がちかいのか
マリオ、前回よりさらに点が伸びて360M、アラビアンがすぐに終了したため、疲れていなかった
のが良かったかもしれない。スーパーのネームは変わっていたから、まだ他の人も打っている
ということを確認、もしかしたら順位のネームもと期待、が次は速攻終了(^^;
NBA、あいかわらず指輪のあるネームで挑戦、しかし、リセットいらい3桁のネームを入れる人が
いない、少しは打ってくれ、しかもネーム無印が約10個、もったいない、デモにもでないし。
で結果、スラムダンクが足りずに指輪失敗、2ゲーム目速攻終了、ただいつまでもだらだらうつよりは
2回目で速攻終了したほうがいいかな、と思う・・・でいいのか?
ゴーファー200円、これだけは100円でリプレイ取れる気がしないので最初から200円
案の定、2ゲーム目までぼろぼろ、特に、プランジャーショットでランプに登らない、ただサード
からはかえってのぼりやすくなった気がするので、この調整でも本当はよいのかもしれない。
3ゲーム目にリプレイ取れると、なぜか、リプレイやらマッチ3回やら続いてしまう。
マッチの確率はこの前引っかかったときに、確認で8%だったから今日はできすぎ(^^;
最後はお約束のように、カタパルトに引っかかり店員コール(^^;
明日もこのちょうしならゴーファーも楽しめるのだが。
計500円ネーム1

8月16日(日)
伊勢崎プラトン
チャレンジサッカー、慣れてきたか少しもつようになった。ただ右側のドロップターゲットが
硬い、これが下がらないととれないものがおおいんだけどなあ(^^;
ティードオフ、リプレイポイントが高くなっている(^^;、前は低すぎた気もするが
考えて設定を代えたのならいいけいこうなのだが(^^;
計200円

8月15日(土)
ファンテック・・・・・・・・・閉店(;_;)(;_;)
城持ちフランケンは・・・・・(;_;)
計0円(;_;)

8月14日(金)
MIC
ゴーファー、また、左ランプに登らなくなってしまった(;_;)、しかもグリーン上
にボールが引っかかる、アクリル板の下だから、長いドライバーで店員さんが取って
くれたけど最初から用意したということは、良くひっかかるということね(^^;200円
アラビアン、最近ゴーファーで力尽きるかリプレイもとれず
マリオ、いつもより点数が伸びるがネームにはまだ200M、777がほしい(^^;)、スーパーまで
ちなみに動体視力で160%(ってそれはテクドラ(^^;)
計400円、ネーム1

8月12日(水)
今日はテクノドライブ初めて限定解除成功・・ピンボールネタじゃないわ(^^;)
その勢いで、高崎のモンテカルロ(昔はピンがあったところ)に行くと
やはりテクドラ入荷、プレイしていると、同じくテクドラの好きな人が、結果
今度は限定解除成功せず、ぼろ負け(^^;)、
一応、この人某ピンボール大会の入賞者なので、少しは今日もピンボールネタと
いうことで(^^;)

8月11日(火)
MIC
ゴーファー、今月はなぜか多い、おや、左ランプが乗る、おお直っている。
でもせっかくカタパルトに乗るのに、ホールには入らないのね(^^;)
いまだに、ホールインワンがデフォの3というのは悲しい、もちろんネームも
入った当時から変わっていないし、今日はやっと600円目でなんとかリプレイ
ポイントまで3回、いつになったら普通の名が入るんだ(^^;
マリオ、いつものごとくタダゲー、しかしクレジット1ってあるのに、ゴーファー
をやっている最中にマリオを見ていった人誰も気づかないんだから(^^;)
で、リプレイすら失敗(^^;)
セガ渋川
いつもの場所にない・・撤去?・・・・1階にあった、ホッ
でも、スターゲートはコインのところにガムテープが(^^;)なぜか電源はあるので
ネームは確認できる。
バットマンフォーエバー400円、相変わらず揺らせるので、その手で、なんとか
4位に初ネーム。
チャレンジサッカー、今回も駄目だが、少しは遊んだ気がした200円
セガ前橋
5台は健在
スト2、ディスプレイが見ずらい、リプレイが低いので何とかリプレイ、でも右ホール
からセンター直行がまだある。(^^;)
ロッキーブルウインクル、ジャックポットは1回とれたが、右ランプはのぼりにくい
ブラックラグーン、左ランプは反応してないらしい、リプレイとれず。
フランケン、揺らせないとストレスがかかる。
911、音が聞こえない、ので、それなり、ディスプレイも見にくい。
計1700円ネーム2


8月9日(日)
MIC、テクドラが入荷していたのでプレイ、また限定解除失敗(^^;)
ゴーファー300円、なんとかTODAYHIGHSCOREまで、
やっぱり左ランプに乗らんし、うーむストレス。
計300円、ネーム1

8月8日(土)
ピンボールロケーションぺージにリンクをはってもらう
本当はちゃんとコンテンツが充実してからと思ったが、
とうぶん駄目そうなので(^^;)見切り発車

8月7日(金)
MIC
NBA、指輪のあるところをつぶすか・・・とりあえず1つのところを
って2つ以上とったことないし、う、200点越えたのにトロフィーにも
ならず(^^;
ゴーファー、前回の調子をもてば・・・500円使ってさっぱり(;_;)
気のせいだったか(^^;)
アラビアン、ゴーファーの調子を引きずる・・・リプレイもなし・・・
マリオ、いままでの調子を引きずって・・・・・・・・・・・・・(^^;)
計800円

8月5日(水)
MIC
アラビアン、なぜかもち手のところの金属の端が気になる、気のせいか
ビッグゲームまで行く、がまたジニーに負けた。だれかルール教えて(^^;)
ゴーファー、初めて9ホールまでいく、古くなって盤面がこなれてきたせいかボールが
もつような気がする。しかしTILTにきついはあいかわらず。ボーナスを失い、もしや
これのせいでネームに入らなかったのかも(^^;)、今日のネームまで
計200円、ネーム1

8月2日(日)
高崎祭りで、街中に入れないので、なぜか東口に駐車で
ブービーパニック、祭りだというのにあいかわらず人が・・・
インディジョーンズ、すこし何かつかめた気がする。でも二桁Mしかあいかわらずいっていないけど
ハリケーン、ジャックポットやクラウンタイムで、もう少しでネームを残せるところで・・玉砕
リターンからアウトレーンに直行がなくなったので安心して中央を狙えるからネームももうすぐか
ホワイトウオーター200円、あとの2台が良かったのに、なぜか・・・
計400円


 

ピン日記へ

ピンボールトップページへ戻る