1999年2月のピンボール日記


2月28日(日)
テニスで、バックのハイボレーで腰をひねったらしい、腰が痛い(^^;)、それでも打つ(^^;)
ファンテックが久々に開いていたが、フランケンはなかった(^^;)(;_;)
赤堀Big1、まだノーフィアが死んでいるので、高崎駅のは違うのね
さてダーティーハリー、ウェアハウスが死んでいる(;_;)、これがないとできないフィーチャー
多いのに(;_;)
セガ新前橋、ポパイ、上のフリッパのゴムは久々についていたなあ、マルチまでが限度
マッチは相変わらず確率高い
スターゲート、ハイスコアはリセットかかっちゃったなあ、とりあえずネーム入れる。
計300円ネーム2

2月21日(日)
テニス帰りの買い物ついでに、サティ
置き場所はかわっているものの、3台は健在、でもディスプレイのうつりはさらに悪い(^^;)
JP、ミニゲームホールが死んでいるのも変わらない(;_;)
それでも揺らせるのでリプレイまではとり、なんとか体力で楽しむ台かなあ(^^;)(^^;)
子供がみていたのですこし張り切ってみる。で疲れたので後2台はパス、。
計100円

2月19日(金)
どーも、地元で打つ気が少し失せているのか単に、ダイエットに忙しくて行く暇がないのやら(^^;)
ということで出張を利用したピンボール打ち、(^^;)、出張先は王子、しかしここのゲーセンでは
見つからず、そして、今日も雪が降っている、なんて私はビッグフットもとい雪男というか雨男(^^;)
蒲田まで移動、店長がスターウオーズを打っている、上手いなあ(^^;)
まずシアター200円まだやり方はよくわからなく、リプレイまでも遠いがマルチにはできるので
結構気にいる。
ギリガン200円、このリプレイ点だとスーパージャックポットまでいけば楽勝みたいで
ゲームが続く、左フリッパーからのほうがジャングルが狙いやすいかもしれない(^^;)
ドラキュラ、ハイスコアがリセットされてもやっぱり高いなあ、マルチにもできず(;_;)
STTNG、いつもよりは落ちにくいかも、まだ楽しみ方がよくわからんけど。
スターウオーズ200円、このころのデコピンって素直でいいなあ、回す回す(^^;)
時間がもう少し余裕があればリプレイくらいまではしたかったんだけどなあ
ハイスピード、札幌のよりはるかにハイスピードでいいよなあ、マルチまでやっとなのが
私のレベルだけど(^^;)、バックトゥーザフューチャーも状態いいよなあ(^^;)
とプレイしつつ、AOUに行った店員さんにpinball2000のサインつき3Dディスプレイ
を見せてもらうみんな好評価でやっぱりやってみたかったなあ、でもおそらく市場には
出てきそうで少しほっとする。しかし、私はピンボールのデザイナーは良く知らないので
話に少しついていけず。でもエキスポでのサイン会でいろいろサインをもらったような(^^;)
高円寺に移動、ゴジラは直っている、せっかく某国コインを持っていったがこの国のでは
できず(謎)。300円、それぞれのマルチは単独では行くものの5つはそろわないなあ(^^;)
フェアウエイ50円、2ボール目までにあと3ホールだけになったものの結局2ホール残し
最近、またマイクロソフトピンボールアーケードにはまっているので、結構気に入る。
ブレイクショット、設定が変わって、エキストラがとりやすいせいか終わらない(^^;)
気がつくと2位・・都内に久々に名前が書けた(ToT)。すぐ消えるだろうけど(^^;)
途中外国人と他の集団と来たので少し安心、繁盛することを祈ります(^^;)
計1450円ネーム1

2月11日(木)
川崎で飲み会なので、その前に高円寺、と思って新宿おりたら、間違って新南口(^^;)
しょうがないので高島屋でCD屋に行くと、トミーのミュージカル版のCDがあったので
買う
ここから、高円寺、雨も降ってくる、やはり私は東京に行くと雨男かい(^^;)
高円寺ステートマシン、実際の場所は大和町というらしい(^^;)
さて、ゴジラとブレイクショットとフェアウエイにご対面(^^;)
ゴジラだんだんと思い出す、もう少しでマルチ重なるのに、といいつつNYに行けない
結局3ボール目しょうがないタクシーマルチでといいつつはじめられもしなかったり(^^;)
700円くらい使う(^^;)
ブレイクショット、300円、平面ピン、ランプや潜るホールもないがそのぶん真ん中の
仕組みが面白い、結構楽にリプレイとれそう、でもローテーションの13までしかいかず
ビッグゲーム開始失敗(^^;)
フェアウエイ、こういうのも面白いがいろいろあっていいなあ、50円×2+謎(^^;)
とそうこうしているうちに外は雪(^^;)、あわててゴジラの再挑戦と思ったら謎のリセット音
結局できず(;_;)、やむなくブレイクショット、時間がないときに限ってリプレイするは
バイインしてもマッチするは、クレジット残して帰る、またくるからね(^^;)
で飲み会、かえり溝の口つうかするものの気力なくパス、東急で渋谷に着いたのでステーションを
久々にのぞく、ゴーファー以外はカップルで埋まっていたので、やむなくゴーファー、
しかし扇形にとは聞いていたがほんと狭いとこに重なっている。
ゴーファーは、ランプが単独で上がらないため、ロックできない、そのことを念のため復活した
ピンボール好き店員さんに行って帰る。
高崎に帰り、駅のピンボールを確認する。11時閉店だったため打てなかった(;_;)またこよう
計1200円と11円相当(^^;)

2月7日(日)
伊勢崎プラトン
なんか、今月ピンボール打っていない(^^;)、書くこともない(^^;)
ちょと、伊勢崎に買い物にいくので、久しぶりに打つ
スターゲイト、左フリッパのゴムがない、やる気がすこしうせる、
ドットマトリクスは前よりもよく見える気がする。
ティードオフ、最初からボールが多く疑似マルチ、キャプチャーボールが
おっこちているせいらしい、上フリッパーはガムテープで応急処置がしてあった。
ワールドカップサッカー、ある程度、いまだにどうでもよい(^^;)
計300円


 

ピン日記へ

ピンボールトップページへ戻る