1998年12月のピンボール日記


12月29日(火)
MIC、おいおい、また改装しているよ、今回は大がかり(^^;)
ピンボールはと、2階の渡り廊下に、テーブル、いすに囲まれて・・・
おいおいかたづけてる最中か(^^;)(^^;)、電源ははいているらしい、
とりあえず、テーブルをどかしてなかに入ってプレイ(^^;)(^^;)
NBA、デフォの指輪1は無くなったので無名の3桁ねらい、ということでネーム
あとは目標どうしようかなあ、指輪2個ねらいか・・私の腕ではむりやねん(;_;)
ゴーファー、またリプレイ点が下がって6M(^^;)、なんでそれでもとれんねん(;_;)
300円
とかしていると、ビリヤードフロア工事していたおっちゃんがいすをかたづける。
おいおい、店員さんも営業中のゲーム機の回りに工事用のもの置かせるなって。
計400円ネーム1

12月26日(土)
たまには違うところセガ新前橋へ、昨日から1時間延長営業とのこと
とはいえミッドナイトでやりたいものも・・・NBAのバンパーのあたりも
今悪いし・・・(^^;)
ポパイ、この前から調子が出ているから、今日は200円いれちゃおうか
と思ったら、クレジット残り(^^;)、まず1回やってやはりそれでも200円
でも2ゲーム設定だったかやっぱり(^^;)、ところがマルチまでもう少しの
ところで今日はだめ、悔しいので入れていたら500円、まずいこれではこの
前のゴーファーの二の舞、ということで今回は終了
スターゲート、こっちは楽勝でリプレイが・・でも今日はおわるのね(^^;)
計600円

12月23日(水)
どうも最近忘年会続きで打つことができない(^^;)、昔は飲み屋帰りに
行けたのにそういうことができないうーむかなしい(;_;)
昼間テニス帰りにMIC
この位置はまぶしくてディスプレイが見にくい、やる気がおきずNBA
めためた(^^;)リプレイもとれず(^^;)
ゴーファーは、あららまたリプレイ点が下がって6.6M、これなら簡単に
リプレイが・・といかない腕がかなしい(^^;)、なんとか1回ブーストを確認(^^;)
計200円

12月17日(木)
MIC
ゴーファー、あいかわらず私が弱い(^^;)200円、進歩がない(^^;)
計200円

12月15日(火)
MIC
NBA、いまのところ目標がないかも、ふと新しい人のMVPが、と見えたが
見間違えだったらしい(^^;)。とりあえずフリッパボタンもついていたし。
バンパーのあたりが悪くなっているらしく、1回目は初めてバンパー足らずで
トロフィーに入れず、3回目でMVPとれたが、これも最後がバンパーという。
ゴーファー、グリーン上にまたボールがあるのでむりやり開始前に落とす(^^;)
始めると、カタパルトがおりない(^^;)、あら、ここにもひっかかってた(^^;)
3ボール目でリップオフ中に引っかかっていたのが落ちて疑似マルチ状態で
リプレイとれずにエンド(;_;)、と思ったらマッチしたからまあいいか、ボー
ルも落とせたし(^^;)、マッチの時はブーストがかからないこと確認(^^;)
計200円ネーム1

12月11日(金)
ホームページをさらに更新、地図をつけてみる、とりあえず2カ所だけ(^^;)
というわけで、その一つのセガ新前橋
ポパイ、相変わらず、うしろの観葉植物がじゃまだなあ、ディスプレイの
スコアが0ということはこの時間までだれもプレイしてないの(;_;)(^^;)
さて、スキルの10Mの取り方がわかったり、マルチまではなんとかなりそう
なので、もう少しでリプレイのところまで来た、今日はもう100円入れても
いい気分(^^;)とか思ったらマッチ、なんか確率高いみたい(^^;)
スターゲイト、普通にやればもつなあ、さてビッグゲームでネームのところで
失敗、こんなもんかないつも(^^;)
計200円

12月10日(木)
今週はそういえば、全然打っていなかった。ページのメンテもできてないし
ってなわけで、背景をつけてみた。すこしうっとうしいかも(^^;)
MIC
ゴーファー、リプレイが7.6Mに下がっている、自動かなあ、まあ一回リプ
レイとってみて、ブーストがあるかどうか確認しよう、うーむ調子が出ない、
出ない、出ない、出ない(;_;)、なんでこんな楽勝設定なのに(;_;)、まあ
ゴーファーってもともと苦手なだいだし(-"-;)、よし今度はジャックポットが
とれたから・・・ああリップオフのスタートと重なって認識されない(^^;)
よし、今度はQ ジャックポットがとれ・・・点がかさんされてない(;_;)
意地になったらリプレイがとれるまでコイン11個(;_;)(;_;)(;_;)下手下手
(^^;)、なんでこんなにブースト確認だけに・・・・・(^^;)
気を取り直してNBA、まあこっちのほうが楽しめるだろう、リプレイ50点
のままだし・・・チームをえらんで・・ポロッ・・えっ(^^;)
左のフリッパボタンがとれた(^^;)(^^;)、こんなこともあるのね。
接着剤をつければいいだけだと思うが、すぐには直らないため、結局他の台を
ということは・・・さんざんやったゴーファーをまたやるのね(;_;)
今度はすぐリプレイとれるし(^^;)
#NBAすぐ修理してたけど、接着剤を変なところにつけねばよいが(^^;)
計1200円

12月4日(金)
MIC
ゴーファー、スーパージャックポットやエキストラまでとれたが、おかげでボールセーブ
が短くなっていたらしく、2,3ボールとすぐ終了、ネーム更新はほんの少し(^^;)
リプレイをとってみるとリプレイが15M、あれ(?_?)ブーストがなくなったのかと思っ
てみると、終了後リプレイ10M(^^;)、どうやらリプレイ点が下がっているらしい(^^;)
NBA、指輪とれずにリプレイくりかえす(^^;)、1番ゴールしたは前回よりはいりやす
くなっていた。
計200円

12月1日(火)

いろいろな事情からニフティのPATIOを開くことになった。
内容はもちろんピンボール、それでなくても掲示板も持っているし
どうなるかはわからないがとりあえず運営してみる(^^;)
MIC、
NBAのリプレイ点は今度は50まで下がった、ブーストを確かめようとして
やっぱり100円でできなかった(;_;)、下手になったものだ(^^;)計200円
ゴーファー200円2ゲーム(-_-)、この前確かめたのを忘れてた。
とりあえずネームとブーストがあることがわかった(^^;)
計400円、ネーム1


 

ピン日記へ

ピンボールトップページへ戻る