1999年1月のピンボール日記


1月29日(金)
新しいゲームセンターを見つけたので入ってみる。
もちろんピンボールはなく(;_;、でもDDRはあるのね(;_;)
いちおうプライズでも見て帰ろうとするとあら、フリッパのあるプライズ
フリップフロップが・・・正式出荷されたのか(^^;)(^^;)
いちおうホールド無りすりゃできそうなので400円目でなんとかゲット、
うーむ、どうしてもほしいものがあったらやるか(^^;)

1月26日(火)
久しぶりの地元、MIC
ゴーファー、またまたリプレイ点が低下(^^;)とうとう4.7Mなのに100円目で
リプレイとれない私はなんて下手なの(;_;)、もう100円入れると今度は続いたけど
そろそろ旧台でいいから台がかわらないかなあ、ちょっと目標失い気味(^^;)
計200円

1月25日(月)
札幌にいるうちに一つくらいネームをいれておきたいので、昨日のゴールドラッシュ
の続き、フランケン調子をあげるものの最初の200円でとれず、とりあえず
WWF打って休んでもう一回フランケン200円、なんとかネームを入れるが
2時間経過(^^;)、
サッポロファクトリーナムコランド、ナムコにピンもめずらしい(^^;)
スターウオーズ、状態良くリプレイとれるものの、ネームまではいかず
トミー200円、トミトミトミーと何もやらなくてもミラーが入ってすぐマルチ
ということでネームが入るがむなしいかって(^^;)
ロードショー300円、うーむ今日もだめか(^^;)
24条セブンイレブン、ここもロードショーがあったり、さっきより状態が良いが
やっぱりすぐ終了なのねん(^^;)、そういえば15年ぶりくらいにとうとうビッグヒット
が消えていた、大学時代からあったのが消えたというのはさびしいなあ。
シュアショット、ハイスピード、ハリケーンと100円づつうつ。
そこから大学よってたりして、ディトナへ、ここでMOG氏と今日も合流
ビリヤードのすみにマリオがある(^^;)
去年入れたネームまだあったりする。(^^;)、すでにルールがわすれかけてたりですぐ終了
セガフェアリーへ移動、トミーとスターウオーズをうつ
東豊線で学園前に、チャンピオン、フィシュテイルがある、まあまあの状態でリプレイもとれ
帰ろうとするとマッチまで、時間がないのでおいて帰る(^^;)
美園に移動ゲームセンターポパイ
前回きがつかなかったボレー、真ん中ターゲットからセンターに落ちることが多くて玉砕(^^;)
150円、他の新しいピンボールはことごとく電源が落ちており、唯一センチグレイド37
だけ生きている、最近打ったのがシカゴということで、慣れているのかリプレイ獲得、
体温計もあげてスペシャルつけたがこっちはとれず(^^;)、ということでオフ終了でした
計2150円ネーム2

1月24日(日)
7Gで夜明かし、T2を打ちつつすごそうか、とはいえ、ピンボーラーたちは
先に帰られてしまい、それでもダーツやピンで4時半まで過ごす(^^;)
T2、500円1度だけしかリプレイとれず(^^;)
うだうだと徹夜で飛行機にのって、札幌から琴似へここでMOG氏と待ち合わせ
エスパ琴似店、トワイライトゾーン久々でフリッパーにつかずランプにのらず(^^;)
ミニマリオはやらず(^^;)、ドクターフーもディスプレイが見えずパス(^^;)
インディジョーンズ、途中疑似マルチになるはボールサーチでとまるは変、
最後までできず(^^;)
ジュラシックパーク状態もよくネームも入れられそうだが、間違って変なところで
無駄にスマートミサイル使ってしまい(;_;)だめ(^^;)
ここからMOG氏の友人宅にあるコンゴをプレイ、1度リプレイとれる(^o^)
町中に移動、まずは東急ハンズへ、ジャッジドレッドとマシンが売っている(^^;)
普通の客が結構見ていくが、買う人はいなかった(^^;)
AGスクエアは以前と変わらないラインナップのため見るだけ(^^;)
スガイへ、ここにあったピンボールは今はスロットマシンの陰に(;_;)
ほこりをかぶっていてかわいそう(;_;)
アオキボウルへティードオフ、ルーレットが回らないのでよけいレターがそろいやすい
のでこれをやればとりあえずはリプレイ点が行くがあきたのでクレジットのこす(^^;)
ワールドチャレンジサッカーとワイプアウトは、ま適当に(^^;)
ゴールドラッシュ、はじめての店、フランケンは揺らせてうれしいがランプにのりにくく
点がいかず(^^;)、
WWF、ロイヤルランブルまでいったもののすぐ終了(;_;)
計1300円

1月23日(土)
これから札幌に向かう前に、蒲田へと思ったが、あと一駅と思って川崎へ
川崎TILT、メディーバルが入っていた、これも他の台同様落ちにくい
ようにピンがうってある、が中心は沈みすぎていて意味がなかったかも(^^;
いつになくいい点がでたもののリプレイ点が高めでとれず
NBA、リセットがかかっている、のでMVPとグラチャンを入れる、途中
バンパー内にボールがひっかかる、この台はよくあるような気もする。
ゴーファー、そこそこに打つ、JM適当にうつ50円
子供がうちにきて4台ともうまる瞬間もありすこしうれしい(^o^)
川崎シルクハットに移動、モンスターバッシュはひさびさ、でもやはり面白さは
よくわからん、マルチのフランケンはショーの時より始められやすかったが200円
ジャックボットとロードショー、地元に来なかった台でいまだによくわからんまま終了
サーカス、ぎりぎりリプレイもとれず(^^;
蒲田コスモに移動、確かに7台もある(^^;、
シアターはその情報をもらったMA氏がプレイしていた(^^;
ので、ギリガン200円材料をそろえられず玉砕(;_;)、
STTNG連続ランプ通しは決まるものの思ったようなミニゲームが消化できず、
いつものようにだめ(^^;、
ドラキュラ、マルチでせっかくボールに当てたのにそれがそのままゴール地点に(^^;)、
でマルチ終了(^^;)
ハイスピード、バックトゥーザフューチャー、見せ場なく終了(^^;)、
スターウオーズ、状態は良いがやはりリプレイに行かず。
で目的のシアター300円、ルールが良く知らずというかそれ以前に私が下手なだけ
以前会った店員さんや店長さんにも挨拶して、また来ることを約束(^^;)
とりあえず、今日の本来の目的である演奏会に川口に、
それからやはり情報をもらった光が丘に、地図も書いてもらったのに、シャッターが
閉まっている(;_;)休み?(;_;)
仕方なく、新宿7Gへ、ここで、シカゴのホテル代を精算やっとできる(^^;)、で翌日
計1850円ネーム1

1月14日(木)
MIC、ゴーファーはと、またリプレイ点が低下、5M(^^;)
でも、今日のハイスコアも5.05のデフォのまま、だれかぷれいしてよお(^^;)
ということで、今日は少しずつ調子をあげたため、ブーストにあうようにリプレイ
できて100円で結構遊べた(^^;)
計100円ネーム1

1月8日(金)
新年会シーズンでなかなかうちに行けない
MIC、ゴーファー、音楽がなっている、0が三つ入っている(^^;)
誰かが3プレイで最初にしたままだ(^^;)、キョロ キョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロ キョロ
来ないのを確認してタダゲー、全部リプレイとって返せば・・・1つしかリプレイできん(;_;)
つぎでもうクレジットなくなったので、あと100円、今日1ネームは入れられるが、
順位ネームは今日もはいらない(;_;)
計100円、ネーム1

1月4日(月)
今日から仕事始め、ついでに新年初うち(^^;)
MIC、やはり2階の渡り廊下ってのは置き場所として変だな
ゴーファー、今度はキャプティブボールが3個・・・怒る気もない(^^;)
まあ、まず実害はないということで、(^^;)
なんとかリプレイまで(^^;)、新年初リプレイ、あいかわらずだめだめだけど
NBA、またリプレイ点下がって、40、楽勝のはずが調子が・・よしなんとか
出た(^^;)、MVPひさびさ、ついでにもう1回MVP、この調子なら指輪2個
ってのも、今日もむり(^^;)
計200円ネーム3


 

ピン日記へ

ピンボールトップページへ戻る