1998年6月のピンボール日記


6月28日(日)
MIC
NBA、200円、エキストラのループは下がってるのに、とれない
アラビアン、リプレイ点ぎりぎりで繰り返すが、今日は揺らす気力なく点のびず
ゴーファー、最近3ホールの壁が・・・
計400円

6月27日(土)
渋川セガ
チャレンジサッカー、いつもよりは続いた気もするが・・・
スターゲイト、リプレイが低いので無限モードなんだけど、パスの精度は悪いは、決定力に欠けるは・・・あれ
バットマンF、まあまあかな
計300円

6月25日(木)
小指を冷蔵庫にはさんでちょっと痛い
MIC、
ゴーファー200円、あいかわらずの出来です(^^;、やる気がないな・・・
マリオ、5番城までで力尽き・・・
計300円

6月21日(日)
合唱祭が桐生であったので、桐生方面行き
桐生パル
LAH50円×2、状態はそこそこだけど、この台はやり込み不足のため、狙いがよくわからない、
となりのLW3ともども50円で5ボールせっていなんだから、もう少し点が伸びてもよかろうに(^^;、
リプレイ点も低くなっているのに(;_;)
LW3もリプレイ1回とったのみ、スリングがけいれんしているとはいえ、これももう少し点が・・・
ネームもまっさらなのに、LAHは1位がカンストだけど(^^;
薮塚バッティングセンター
A13、13ボールレディ状態、とりあえず、13ボールを始める事だけを狙い、13ボール記念ネームを
記録、まじめにやれば順位のネームもいけるのかな(^^;
チャレンジサッカー、タダゲー、リプレイも取れず、どこを狙えばおもしろいかまだよくわからない、
せっかくW杯開催中だから、面白いサッカーピンがあれば
計250円、ネーム1

6月20日(土)
MIC
アラビアンを見ると3ボール目で止まっている。バンパーがもとから死んでいるため
引っかかったままになる事はよくあることで、誰も来ないので(^^;揺らしてそのボールを
遊ぶ、ところが3ボール目だってのに調子が良く1位をゲット・・3ボールあれば(^^;
で、その後ビッグゲームまでひさびさに行き、でもその直後に死んで、また1位、
ビッグゲームで勝てば築城できるのかな(^^;
計0円ネーム2

6月16日(火)
MIC
マリオ、NBA、アラビアン、ゴーファー、全部うまく行かず
計400円

6月14日(日)
叔父の法事で伊東へ、でも雨がひどく、ここでのピンチェックはパス、惜しい
帰りがけに戸越、ドラムピンを打ってみる、リザーブというピン、1961年製らしいそうだ
3桁のドラムピンは生まれて初めて打つのかもしれない。
思ったよりもフリッパーやバンパーも強くてゲームになる。もちろんいきなりアウトにおっこちたり
するが、これは今のピンでも同じだったりする、ただ、リターンがないのにそのつもりでフリッパー
を動かす自分がいたりする(^^;)、その他、ボール出しが手動だったり、スペル完成にアウトレーンが
必要だったり、中央ホールがアウトだったり、変なところは多い(^^;)、まだ故障しているところも
あるそうだけど結構遊べるし、また行きたいな、もう1台ドラムピン来るそうだし
ミステリーキャッスルとトミーは、リプレイ行かず、トミーもダブルジャックまで行ったのに
ミリオネアはなぜかいつまでもつづく、けど、1位はすでにカンスト、右フリッパーの弱さで良く
点だせるなあ(^^;)
本当は渋谷も行きたかったんだけど、アルゼンチン戦とはかりにかけて・・・断念(^^;)
計400円

6月12日(金)
ファンテック
フランケン300円、マルチがきまらない、リプレイも1回だけうーむ
計300円

6月11日(木)
MIC
ゴーファー500円、1ゲーム目の1ボール目から引っかかる、ゆらしたらさっさと
スラムティルト(^^;)、店員さん呼んでとってもらいサービスクレジットもらおうとしたら
うまくはいらない、2クレジットあるから店員さんも気づかない、次の200円でも1ゲーム
目にグリーン上でひっかかり、また店員呼んで、サービスクレジットが入らず・・(^^;)
やな客だと思われたかな(^^;)、結局リプレイもとれず。なにせ左ランプにぜんぜんいかない。
マリオ、NBA、アラビアンとさっぱり、マリオのデスセーブだけうまくいくようになっても
しょうがないのに(^^;)
計800円
6月8日(月)
プラトン
昨日のスターゲートを忘れないうちに、ネームと張り切るが、だめで
300円、バトルで稼いで、2位、もうすこしだったのだが、状態が異なるから
忘れた頃のがいい結果(^^;)
ゴーファーじゃなくてティードオフ、今日はリプレイも取れない(^^;久々なので
狙い方も忘れたか(^^;)、なぜかいつになくホールインワンの調子はよいのに。
チャレンジサッカー、いまだに狙いが良く分からん、というか狙いどころがあるの
だろうか、それならボールをつないでおけばいいはずなのにつなげもしない(^^;)
計500円、ネーム2

6月7日(日)
オペラ公演帰りなのにとりあえずは打つ、(オペラ座の怪人うちたいな(^^;))
セガ新前橋、
ポパイ、会議室で突っ込みをいれたこともあり、マルチになるか確かめるため
ひさびさに200円使ってみる、ロックはされたが、マルチに出来ず確認できず(^^;)
スターゲート、またリプレイ点が下がる132Mこれでは無限モードに入ってしまう、
なんどかぎりぎりでリプレイしてるうちに、ひさびさに城奪取、いままでなぜか
ビリオンいきそこねたが、今回はスーパージャックがよくとれて、ミニゲームは
かなり失敗したが、ビッグゲームに集中したほうがやはり良いのか(^^;)
計300円ネーム1城1


6月4日(木)
MIC、
アラビアン、今日は本腰を入れて、と思いつつ100円失敗(^^;)
気を取り直して、ゴーファーたまに、ランプいくものの、ホールはすすまない
アラビアン再度、少しづつ点を伸ばして、とりあえず低いけど1位を奪取
でもまだ城の半分以下(^^;)
計300円ネーム3

6月2日(火)
サティ
JP、状態はかわらず。ハイスコアはリセット
手首をいためつつプレイするもネームにはとどかず400円
計400円


 

ピン日記へ

ピンボールトップページへ戻る