1998年5月のピンボール日記


5月31日(日)
ファンテック
フランケン、200円までリプレイも取れない状況(;_;)
気を取り直してもう100円入れると調子良く城までもう少し・・玉砕
リプレイのクレジットで気の抜けたまま1ボール目だめで、気の抜けたまま
2ボール目に行くと続く続く、もう1度気を居れて・・築城、久しぶり
BIG1
ノーフィア、まあまあ
ダーティーハリー、マルチになってもプランジャーの出が悪いと、マルチに
ならずに終了(;_;)
計500円ネーム2、城1

5月29日(金)
沼田セガ
ベイウオッチとマーベリックの2台は健在、が状態悪
マーベリックは、リバーボート横にボールが残っている(^^;)
ベイウオッチ、ホール反応悪、TILTもきついし200円
計300円

5月25日(月)
MIC、マリオは故障から回復、でも今一つ
ゴーファー、ランプにやはりのらない、今一つ
NBA、1ボール終わって2点、さらに今一つ
アラビアン、ネームは抜かされているから、もう少し待って抜かしにかかろう(^^;
計300円

5月23日(土)
ブービーパニック、今日は少し人が居る(^^;)
ホワイトウオーター、途中で右フリッパが死ぬ(^^;で生き返る、また死ぬ(^^;
なんとか200M程度の1位はとる。滝落しのしゃちほこもってここは完全に落ちなくても
スイッチが働いちゃうだけなんだけど、それだけに、ジャックポットはとりやすい
はずなのに、だめだな(^^;)
インディジョーンズ、右フリッパけいれんあいかわらずで、やはり点がのびない
ハリケーン、中央ランプの戻りで、右リターンに戻るときにアウトにながれて死ぬこと多数
他はそんなに悪くないのにこれでは中央ランプがねらえない(;_;)300円
計500円、ネーム2

5月21日(木)
東京出張、
戸越へ、ミリオネイアが入っているが、これやったことあったか覚えがないな(^^;)
400円、リプレイ点も低く、とりあえずホイールをまわしてマルチにすれば点が
行くような気がする。
トミー、1回だけジャックポットがとれてリプレイまでいったけど、やはり点が伸びない
ミニゲームも結構容易にすすんでいたのに(^^;)500円
ミステリーキャッスル、3rdランプに今日は通った(^^;)
いまだにリプレイまでいかない(^^;)、500円
渋谷へ、製品版仕様のサーカスボルテール、でも相変わらずプレイが下手なのでどこが
替わっているかわからなかったりして(^^;)あわせて400円
そして、ゴーファーに移ると見たことのあるひとが(^^;)、ほんとに渋谷にいくたんびにいるな
ここに住んでるんじゃなかろうか(^^;)2人プレイするものの1回勝っただけでこちらの
休みが多く、のらないまま終了(^^;)200円
で、休んでいると、あら、行徳で会った人が(^^;)、もうなんか当たり前な気が(^^;)
2人プレイサーカスで、向こうも調子が出ないので連勝、相性悪いのかしら(^^;)
計2000円

5月20日(水)
ブービーパニック、相変わらず人がいない(^^;)
ホワイトウオーターがリセット状態、で、とりあえず、ハリケーンのほう
結構リプレイ容易で、続く、で9時半、人はすでに居なく、なんか管理のおじさんも
帰りたそう、10時閉店のはずなのに(^^;)、ハリケーンのあとホワイトウオーターも
プレイしたかったけど、帰ったら30分前に戸を閉めちゃって(^^;)
計100円

5月18日(月)
MIC、また改装(^^;)、4台は無事、あっマリオは電源あるが調整中(^^;)
アラビアンはリセット状態、これではネームが入れ放題、むなしいので、2個で
やめておく(^^;)、
ゴーファー、1番ホールから、ホールインワンが決まり、これは、と思ったけど
今度はランプに行かず、カタパルトが出にくい(^^;)
トゥデイネームに都内で、グラチャンの人が・・・と思ったけど、これはデフォの
ネームだったみたい(^^;)、デフォのネームもときどきかわるのね(^^;)
計200円ネーム2

5月16日(土)
伊香保帰りに渋川セガ
チャレンジサッカーは故障中、直る見込みは・・ないのかな
バットマンF、明るくてパネルがみにくい、いつも通り善戦で終わる(^^;)、ランプはのぼり
にくくなったような気がする。揺らしに非常に甘いことに再度確認。
スターゲート、揺らしはすこしマシになったが、プランジャーが非常に弱くなった(^^;)、
ボールが溜まっているとジャックポット扱いにならないから、プランジャー手動でむりやり
打たなきゃならないし、そうするとフリッパ変だし、なことしてるうちに、マルチの状態で
ひっかかりどうしようもなくなりTILTで泣く泣く終了、もう少しでネームなのに(;_;)
計200円

5月14日(木)
MIC
ゴーファー200円、キャプチャーボールは復活、見直した、言わなくても直ってたのかな?
今日もトゥデイネームまでだけ
アラビアン、マリオ、リプレイいかず、マリオはデスセーブもしたのに
NBA、調子よく、リプレイ点まで何度も、でも指輪はとりそこね
計500円、ネーム1

5月13日(水)
MIC
ゴーファー、キャプチャーボールにあてても反応がない、変だと思ったら、1個ボールが
ない(^^;)、店員さんに言ったけど分かってくれたかな、ポスターがあったのが救いだけど
3rdで狙うランプも上がりにくいし(^^;)、だめだめだな
アラビアン、しかし揺らすようになってしまった(^^;、リプレイまではよく行くようになった
計200円

5月9日(土)
ファンテック
フランケン、久しぶりに6ボールをノースポールで始めることができ、本の表紙ネーム
が入れられる。(^^;)
計100円、ネーム1

5月6日(水)
MIC
マリオ、城もクリアできず、でも何故かデスセーブ2回も成功、プレイが荒れる(^^;)
アラビアン、そこそこリプレイ、
NGG、あいかわらずの低レベル。
NBA、久しぶりに指輪更新、でも点数がのびてない。
せっかく若者が、ピンボールやっていたのに、引っかかって1ボール目で終了、せめて
店員よべよ(^^;)。
計400円、ネーム1

5月5日(火)
首都圏遠征計画、ってことで
まず高崎ブービーパニック、相変わらず客がいない心配(^^;)
ハリケーンは復活、200円、クラウンタイムのネームをとる。
ホワイトウオーター、とりあえずの1位ネーム、グラチャンも
狙えそうだが、(^^;)5倍を失敗してしまった。どちらもセカンドつきだからブースト
あっても遊べるし、あとはつぶれないでね、ホントに心配(^^;)
というわけで、まずは船橋、ジャングルバングル、
ポパイ、ノーフィア、終わってる。ちゃんとしたポパイならやってみたいけど(^^;)
行徳、ここがお目当て、まずはコルベット、初プレイ、車なので、
インディ500みたい、ネームは独占状態(^^;)、でも末席には入れるかもしれない、
さっそくリプレイ取れる。後でまた挑戦予定、600円
次のお初はピンボールマジック、いまいち感が(^^;)、ボールがはやい、キックバック
も壊れているような(^^;)、400円
次はシアターオブマジック、なんで同じ様な時期に魔術ものが2つ(^^;)、これは1年ぶり
リプレイくらいはとれそうだけど玉砕、こんなルールだったけか(^^;)400円
ジュラシックパーク、ランプが変、これなら名前残せそうと思ったが、ジャックポット
が取れずに玉砕、とプレイしていると、横に見たことのある人が通って(^^;)(^^;)
誰かに会うかもしれないと思ったけど本当に会うのね(^^;)
でコルベットを2人プレイなぜか勝利(^^;)
で次は某所某台、私はいまいちおもしろさがわかりませんでした。700円
国分寺、NGG、JY、CONGO、アラビアン、と玉砕、MMだけ200円やるも
リプレイもとれず。
時間待ちで大宮、全滅(;_;)
計3200円、ネーム2

5月1日(金)
MIC、
ゴーファー、200円でリプレイ2回、マッチ2回、少しはましか
NBA、リプレイとれず、アラビアン、2回リプレイ、ビッグゲームまでもうすこし
ファンテック、場所が移っていて、すこし心臓に悪い、
フランケン最初リプレイ取れずに結局200円リプレイ1、
BIG1、
ダーティーハリー、ひさびさに末席にネームが(^^;)
ノーフィアチェックだけ、またリプレイ点が下がった気がする。
計800円、ネーム1


計9,300円、ネーム9、城1
 

ピン日記へ

ピンボールトップページへ戻る