1999年4月のピンボール日記


 

4月26日(月)
MIC
ゴーファー、6.5Mにリプレイ点上昇、どういうしくみになっているのだろう
8ホール目までいくものの今日も9ホールの壁はあつい(^^;)
ジャンク200円、そういえばミニゲームのナイトミッションってRFMにでも
あるのかなあ、いつのまにかこれも過去のタイムマシンに(^^;)
計300円

4月23日(金)
MIC、東京の勢いをゴーファーに。。いかない(^^;)、ジャンクも
計200円

4月22日(木)
ひさびさに出張でもなく東京遠征をしようと思う
まず、高崎駅、いまいちプレイがのらないノーフィア、300円、幸先悪い(^^;)
上野に降りて、山手にのって最初にピンがあるのは・・ということで神田
相変わらずトイレの前、しかも前より後ろの筐体がはみ出しているので打っていると
後ろの人の通るじゃま(^^;)
ゴーファー、回転板が回らない、それだけならいいけどミニゲームが変わらない
それだけならいいけど、いつまでたってもバッドショット(;_;)
メディーバル、ひさびさ、一つくらい群馬に来ないのかな(^^;)
渋谷に移動
ステーション、狭いところにまだ3台(^^;)
パブ、腕はない、いまだに面白みわからないまま・・・
ゴーファー、ロックはできるようになったらしい、そこそこ
サーカス、蒲田でやるからいいので、そこそこ(^^;)
渋谷会館も行ってみる
NBA300円、最初フリッパーが戻ってると思ってコイン追加したら、マルチの
ボールが足りない(;_;)
メディーバル、200円、さっきも打ったので調子がでてきたぞ(^^;)
溝の口に移動
お目当てはpinball2000火星人の逆襲(略称RFM)(^^;)700円
思ったよりも筐体小さくない(^^;)、ごてごてとポップが貼ってあって、バックグラスも
4分の1見えないぞ(^^;)(^^;)でも中心のディスプレイはフィールドの中、たしかに
浮き出してうつっているのは面白いかもしれない、
レーンやランプに通すとそれにあわせてCGのような画面が反応する。
ただ肝心の中心カタパルトがフリッパーが弱いせいか下手なせいか(;_;)
なかなかうまくいかないよう。しかもホールからの返しがセンター直行多数、切れる(-_-
メディーバル300円、さすがに3台目ともなると慣れ、1ボールだけでリプレイも・・
でなんで9万点差でネーム逃すの(;_;)
ジャンク、バッシュ、どうでもいいか(^^;)
蒲田、音ゲーのために台数減るかと聞いていたが8台健在、
まずは製品版サーカス、状態良くて、なんかバトルというところまできたらしい、で手がでてて
なんだかわからないけど終了・・・あとで店員さんに聞いたらそれでレーンを回すとビッグ
ゲームスタートとか(^^;)(^^;)、惜しいことを(;_;)、もうできない(^^;)200円
そんでもっていつもの店員さんと立ち話、いやー結局2ヶ月くらいぶりなのね。
シアター200円、これは期間限定とか前に聞いたような打っておこう・・・またすんでのところで
リプレイとれない(;_;)(;_;)
ドラキュラとSTTNG、ハイスピード、スターウオーズと時間もないので1プレイだけで素通り
バックトゥー200円、ランプ連続通しかんじんなとこでだめなんだもん下手な私(;_;)
ギリガン200円、これだけはリプレイぐらい・・失敗(;_;)ジャングルランできればすぐなのに
店長も登場、ピンボールの行く末について語る・・だったか(^^;)、でもそういえばビデオゲームも
なんか新作少ないなんて話も(^^;)
高円寺に移動、
ゴジラ、リセット直後これは・・よし、シカゴ以来のニューヨーク、最高3マルチのだけど(^^;)
ネーム2回(^^;)いやメンテ直後で堪能堪能(^^;)400円
ブレイクショット300円、今日はクレジット残してかえることも無く。。。(;_;)
ネームも消えていたし(^^;)
フェアウエイ、100円、むずかしい、いつかは・・・
計4500円ネーム2

4月21日(水)
仕事を早めに終えて少し打つ
MIC、ゴーファーとジャンクを200円づつ、ジャンクは2回とも18M、
だんだん調子が上がってきたか、
ブービーパニック、夕方のこの時間でも人がいないぞ(^^;)
ホワイトウオーター300円、状態は変わっていないようす、上手くジャックポット
をとれればと思いつつ、いつも失敗(;_;)それでも低いほうにネーム
インディジョーンズ、ワイド台はにがてだい(;_;)
ハリケーン、リプレイ点は低いのに、ランプが上手くねらえず玉砕300円
タイトー高崎駅
ノーフィアつかれたので一回だけ(^^;)
計1200円ネーム1

4月18日(日)
職員旅行のつづき、マザー牧場行くも、ピンはみつからず(;_;)

4月17日(土)
職員旅行、途中うみほたるなどのゲームコーナー行くもピンはなし(^^;
泊まった鴨川グランドホテルにトミー発見、状態それほど悪くないが、サード
からのジャックポットがいつも失敗してリプレイもとれずに敗退(;_;)
計700円

4月15日(木)
MIC
ジャンク、エキストラがとりやすいのはいいのだが、ぜんぜんだめ
ゴーファー、そこそこリプレイにはいくのだが、9ホール目前沈没(;_;)
計200円

4月12日(月)
ゴーファー、今度はリプレイ5.1M、でなんで今日もリプレイとれんかなあ
ジャンク、スーパージャックがとれたので、やっとリプレイが見えたかな、これから
計200円

4月10日(土)
花見の予定が雨、従って室内での飲み会、駐車場から、高崎駅までの間に
ブービーパニックの台の存在を確認(^。^;)ホッ
飲んだ帰り、高崎駅でノーフィアをチェックだけ、酒は飲んでないけどリプレイできず
計100円

4月8日(木)
昼休みにMIC
ゴーファー、ジャンクをそこそこ、やはりリサイクルなおしてよ(;_;)
計200円

4月7日(水)
新しくできたチルコポルトによるもののもちろんピンはなし、
ただプライズピンはある、ホールドできればまあまあなんとかなるのだろうが
左をあげっぱなしにするとリセットがかかる(;_;)、100円でやめる
セガ前橋、ディスプレイが映ってなかったりなんだりで、まともなのは
ブルウインクルだけそれもリプレイ、マッチ設定なしかい(;_;)
911にマニュアルがついていることに今日はじめて気づく、もしかして
最初からあったの?(^^;)
渋川セガ、「ビリヤードコーナーオープン」・・・・やはりピンは消えた(;_;)(;_;)
計100円


 

ピン日記へ

ピンボールトップページへ戻る