1999年7月のピンボール日記

7月25日(日)
セイタイトー新前橋、開店
ここは、元セガ(^^;)
前よりも場所に余裕があるようで、いろいろおけそうなスペースがあるのだけれど
あったのは、アラビアンナイトとノーフィア、それと少し離れたところに
トワイライトゾーンでした。ネームを見る限り、アラビアンは前橋から
バーそれからここに来たもの、ノーフィアはこの前まで高崎駅にあったものでした
状態はというと、まそれなりと(^^;)、アラビアンは3ボールマルチになるようには
戻っていたが、バンパーの反応がやはり悪く、ノーフィアは前より揺らせなくなった
セガ時代が2台だったので少しましになったか(^^;)
これでpinnball2000が入る確率も増えたかなあ(^^;)

7月11日(日)
伊勢崎ニュープラトン
ピンボールを外から見ると、あら、ホワイトウオーター、そういえばスターゲイトは変だったっけ、
しかし、台の入れ替えがあるというのもめずらしい(^^;)
台の調子はと、左下がりで、やはりフリッパ弱い、とはいえ、滝にいかないわけではないので
なんとかはなるらしいが、結局リプレイ1回、ネーム入れられずに終了、修行がたりない(^^;)
しかし、一時期4台もあったスターゲイトは全滅か・・・
そのほか、チャレンジサッカーとティードオフをそれなりに、まだティードオフ上フリッパないぞ(^^;)
伊勢崎、セガ、やはりなくなっている、群馬のセガも渋川、新前橋につづき・・・・(;_;)

7月5日(月)
サティ、ジュラシックパーク相変わらずの状態、ミニゲームがはじまらないので、とりあえずピットや
卵でつなぐが、今日もうまくいかない、気力がもたない。

7月3日(土)
翌日10時少しすぎ、正面のシャッターはまだ開いていなかったが、横から入って早速火星人
昨日の調子はまだ戻らないようだったが、だんだんかんをとりもどして来た。途中からまた
のっぽさんと2人プレイになったが待ち時間がながかったり、途中でビッグゲームのはじめ方を
店員さんに聞いて、ソーサーをつけようとねらったら余計に点がいかなくなった
気分をかえて、STTNGをうったらなぜかネーム、苦手なだいがうまくいくのかしら。でもドラキュラは
やっぱり速攻終了(^^;)ということで結局5時近くまでいすわり(^^;)
ビッグゲームは自分ではできなかったが、人のを見ることができて満足、でも次はねらうぞ・
とはいえ次はいつ、

7月2日(金)

今日は東京に泊まりがけでピンボールを打つ予定
昼は、光が丘に行ってみる。昼もやっていると聞いたのだが、この時間は弁当屋だけしか
やってなく、ピンボールの電源は切られていた。
店の人に聞くと、昼はうるさくて、注文が聞き取れないとまずいので切っているそうだ(-_-
とりあえず、あとで電源は入れてくれたが、「どっちをやりますか」といわれたので、
両方やる気も起きず、インディ500のみ、まずまずの出来だったが残念。
通り道でもないので、夜また来るのもつらい
新橋、ゴーファーとメディーバルとバッシュがあり、外人さんが打っていた。
そこそこに打つ、バッシュは各地にあるのだろうけどやはりまだ打つ気がしてない。
ゴーファーもうまくカタパルトにのらず、メディーバルは、トロール以外重ねたものの
通常マルチがうまくいかず玉砕、

さて、蒲田コスモの隣の三井アーバンホテルにチェックインして、インターネット特別料金4000円だし
お目当てのコスモ、とうとう11台になっている。
着くと札幌のMOG氏がオペラを打っている。あいさつもそこそこに火星人の逆襲を打ってみる。
溝の口でもまだやりこんでなかったけど、とりあえずは△を狙って中央通して、なんとかだんだん
上手くはなっているようだ、まだルールはわからないけど。
あと前回にはなかったものとなりのファンハウス、ルディーの口がねらいにくい(^^;)
そうこうしているうちにのっぽ氏も登場、二人プレイで火星人を打ってみる、だんだんうまくなって
いるようだ、最初の50Mのエキストラをクリアしてさらに、マルチのところとか渦巻きのところの
エキストラでつなげばなんとかなるようだ、しかしミサイル20のエキストラだけはホールにいれねば
ならないので、なぜかこれを残して終了が続く(;_;)
アラビアンも調整できたそうなので、打ってみる、一応説明しながら打ってみると、ビッグゲーム開始
でとりあえずのグラチャン、これは楽勝なのかと思うと、次から全然だめで(;_;)そういえば左のディバーター
が効いていない。そのほかスターウオーズ、サーカス、ギリガン、バックトゥーをそれなりに打ってみて、
オペラは少しはネームをねらいつつ打つものの、うまくいかず。
最後に火星人またうって、ミニゲーム終わったはずなのに、ビッグゲームにいかない、まだルール
わからない、とかなんとかで、この日閉店を少し(?)すぎて終わりにしてお休み(^^;)



 
 

ピン日記へ

ピンボールトップページへ戻る